ミシンってけっこう楽しいですよ

最近、押し入れに入れっぱなしだったミシンをひっぱり出してきてハンドメイドするように
なったんだけど、これが楽しいのなんの!

キレイなリバティプリントのワンピースとかで着なくなったものがあるんだけど
それをほどいてポーチやミニバッグを作っている。

ミシン持ってるけど、使っていないって方はいませんか?
別に家庭科の授業じゃなし、成績を付けられるわけでもないので自由に作ってみては?

思い起こせばこのミシン、母から嫁入り道具にと、買ってもらいました。

が、すっかり忘れていました。

ミシンってけっこう楽しいですよ。

季節が変わったら部屋の模様替え開始です。

四角く縫うだけでテーブルクロス、ベッドカバーの出来上がり。

大きいカーテンだって、四角縫うだけなので縫うところが多いだけで簡単です。
周囲を始末して、カーテン用のプリーツテープを縫い付ければ出来上がりです。

ユザワヤとか大きい手芸店に行けば生地も安いので数千円で部屋の模様替え完成です。

どんなミシンが良いかと言うと、やっぱり厚物が縫えると便利だなーと思います。
ジーンズとか縫えるくらいの。

なぜなら、ハンドメイドって慣れると厚みのある生地が縫いたくなるから!

次にミシンを買うことがあれば、ジーンズとか縫える!
これは必須ですね。

せっかくのミシン、とことん使って楽しんでみませんか。こちらもおすすめ⇒おすすめミシンとジーンズの関係性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です